若者元気!
特定非営利活動法人ころんのひろば
現代は情報化社会です。企業の規模にかかわらず情報戦を制する者が社会を制すといっても過言ではありません。厳しい就労状況を克服するには単にパソコンを使えるレベルから一段向上したスキルを習得する必要があります。例えば毎日繰り返される業務の効率化を図るプログラミングができる等のスキルを身につけることによって選択できる仕事の範囲は驚くほどに広がります。企業はたくさんの人材を抱えていますが一番不足しているのがプロのIT技術者です。また、自社の業務管理システムの運用をアウトソーシングしてその費用が会社に多くの負担になっているのも現状です。プロのIT技術者はこれからますます求められる職業となります。プロのIT技術者になるにはそんなにハードルは低くありませんがチャレンジする価値は十分あります。そんなあなたを支援します。
現代は国際化社会です。国内しか関係先がないという企業はほとんどなくなってきました。ビジネスの一番の公用語は英語です。話せるだけでなく契約書をきちんと理解できる能力も問われます。また、様々な情報を提供しているサイトは英語のサイトであることもよくあることです。こういった情報を多く持つこともビジネスにおける能力となります。単なる日常会話から仕事の場面に多く出てくるビジネス英語にスキルアップすることが大切です。高校生・大学生にとっても英語は大きなウエイトを占めてきます。進学・留学においても英語力は必須条件です。TOEFL・TOEICにチャレンジすることは今や当たり前になっています。英語を身につけて自分の可能性をさらに拡げていきましょう。NPO法人ころんのひろばはそんなあなたを支援します。
パソコン習得支援
1.一般コース  文字入力・メール操作・メール設定・ブログ他2.ビジネスコース  MS Excel習得 (初級・中級・上級)3.MS Accessコース  VBAによるDB作成技術の習得4.WEB製作技術者養成コース5.システムエンジニア養成コース
英語習得支援
1.英会話コース  日常会話ができるようになるコースです。2.TOEIC・TOEFLコース  TOEFL iBT 80点以上を目指します。3.英語検定コース  英語検定受験コースです。4.ビジネス英語コース  日本商工会議所 ビジネス英語検定試験受験コース